2017

July 『クリステンセン「ジョブ理論」入門』と題して、ジョブ理論の概略から応用までを紹介する連載記事をBiz/Zineをにて始めました。

April 新規事業、新商品開発のアイデア調査サービス 1st Searchを市場調査、ネットリサーチ大手の株式会社マーシュと共同で始めました。JOBSメソッド™による潜在ニーズの発掘や、新しい製品や技術シーズのジョブ調査が短期間で行うことができます。

2016

December 起業家のための資金調達バイブルとして有名な“Get Backed”を代表の津田が翻訳、津嶋が監修しました。邦題は『巻き込む力』です。

November 「Biz/Zine Day 2016」において、「オープンイノベーション 大企業発のイノベーションマネジメントをデザインする」のパネリストとして津田、モデレーターとして津嶋が登壇しました。

August スタートアップ・起業家を支援するアクセラレータープログラム ZENTECH DOJO および起業予備軍のためのミートアップPreStartup(プレスタ)を正式にスタートしました。

April NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の機関誌に代表の津嶋が登場し、”Tech系ベンチャーの成功の鍵”というテーマで掲載いただきました

January 医療経済とQOLの向上を目指すヘルスケア企業 INDEE MEDICALに出資、設立いたしました。熱傷や皮膚疾患の急速かつ綺麗な治療を目指します。

2015

September INDEE Japan主催のセミナー「クリステンセン流VCとオープン・イノベーション」を開催しました。Biz/Zineに取材していただきました。

March Biz/Zineブックレビューに“『ジョナサン・アイブ』に学ぶデザインとイノベーション”と題して、書籍の紹介とイノベーションとデザインの関係を解説しました。

February デブサミにINDEE Japanの津嶋と津田が登壇し、「イノベーションの“特殊部隊”が、不確実性をコントロールする技術」について語りました。

February成功するイノベーションメソッドを理解し実践する8冊」をBiz/Zineブックレビューに代表の津田が寄稿しました。

2014

December イノベーションをコントロールしながら立ち上げるスコット・アンソニー著『ザ・ファーストマイル』をINDEE Japanが監訳しました。また『ザ・ファーストマイル イノベーションの不確実性をコントロールする』(翔泳社)の発刊記念イベントを開催しました。

November 指導した東京海洋大学のチームが、学生ビジネスプランコンテストのアジアパシフィック大会にて優勝しました。
本大会は、32の地域協会と1万人以上の会員を擁する国際的な団体であるLicensing Executives Society International(LESI)が主催するもので、日本支部としての選考に優勝し、韓国ソウルにて開催されたアジア太平洋地域年次大会に出場し、最優秀なプランとして認められました。

September 競争優位が「瞬時に崩れ去る」時代の戦略書として、『競争優位の終焉』について代表の津嶋が寄稿しました。

July 代表の津嶋がNEDO(独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構)管轄の「研究開発型新事業創出支援プラットフォーム」における事業カタライザーに選出されました。

June 世界のイノベーターを分析し、破壊的イノベーターとしての資質を測るイノベーターDNA診断を開始しました。
人材のイノベーション能力開発、人材プールからのイノベーター選抜、社内ベンチャーチームづくりなどにご活用ください。

January “イノベーションを興すDNAは発掘することはできるか?” と題して、『イノベーションのDNA』解説記事をビズジェネに寄稿しました。

2013

October 代表の津嶋のメッセージが、六本木ヒルズ10周年企画”考えよう。六本木ヒルズ”の100選に選ばれました。メッセージは「子供の頃、あなたが目指した夢を覚えていますか?」
June Innosight社と提携し、日本においてもクリステンセン教授による破壊的イノベーション理論に基づいたイノベーションコンサルティングを開始いたしました。イノベーションの第一人者と数多くの事例によって裏付けられたアプローチをご提供します。

May 2013年5月16日に開催しました “イノベーションのジレンマスペシャルワークショップ” の概要が翔泳社のビズジェネで連載されました。

2012

August じほう社発行のPHARM TECH JAPAN 8月号(p 183) に弊社主催の日加バイオ産学官イノベーション会議の記事が掲載されました。

April 代表の津嶋が起業支援サイトDREAM GATEの“実録!等身大の起業”に掲載されました。

January 日本能率協会マネジメントセンター発行の人材教育2012年1月号(P100)の論壇に弊社の提言が掲載されました。“イノベーションが人材を創る”

2011

December INDEE Japan株式会社を設立しました。